Yayoi Header
弥生のかんたん会社設立 よくあるご質問(FAQ)

紙での届出の提出が別途必要か(オンライン申請)

「その他の書類の提出」ページの書類提出や、それ以外に申請が別途必要かどうかは、管轄の各行政機関や税理士・社労士などの専門家へご相談ください。

なお、オンライン申請で各行政機関へ送信された届出のデータは、『弥生のかんたん会社設立』のSTEP5「設立後のオンライン申請」ページの「2 オンライン申請を行う」の項目にてご確認いただけます。

STEP5「その他の書類の提出」ページで出力できる書類の内、 「設立後のオンライン申請」ページの「2 オンライン申請を行う」に記載がある届出に重複しているものは提出不要です。

 

また、オンライン申請では、届出が必要な各行政機関にデータにて届出申請を実施しています。

そのため、オンライン申請されたデータは、書類などの形式で出力されず、控えなどは取得できません。

オンライン申請による届出の控えなどが必要な場合は、対応可否も含め、オンライン申請先の各行政機関へお問い合わせください。

 

 

役に立ちましたか?
解決しない場合はお問い合わせください