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弥生のかんたん会社設立 よくあるご質問(FAQ)

専門家に依頼した電子定款の受け取り方法

■株式会社の場合

専門家(行政書士)が、定款認証をする公証役場に電子定款のPDFデータを送付しますので、お客さまはこちらを参考に紙で提出する書類(定款と委任状)を製本してださい。

 

■合同会社の場合

STEP2-11「電子定款の作成」画面(※1)にて、電子定款のダウンロードリンクが表示されます。PDFをダウンロードのうえ、CD-Rに保存いただき(※2)こちらを参考に作成した定款・登記申請書類とともに提出してください。

※1 2025年11月25日(火)までは、メールにて定款の納品を行います。
※2 電子定款CD-R記録オプションをご利用の場合は、電子定款と委任状の納品後、翌営業日までに、電子定款を記録したCD-Rをレターパックにて発送します。

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